2016/10/20 18:00

①の続きです。


UVレジン液に塗料を入れてもちゃんと硬化させるという、基本的なところを日々練習して身に着けて行った私。


青赤魂を持つ者として、やっぱり青赤な作品にしたいなと思いました。


「数字のファスナーチャームを作ろう!」と心に決めたのです。


しかし、肝心のデザインが決まらない。


私の大好きなFC東京は青と赤。


数字(背番号)2ケタの場合は片方を青、もう片方を赤にすることができるけど、1ケタで青赤を表現するいい方法はないのか?


そこで一つの答えが出ました。


青と赤のラメを混ぜる、でした。


(この写真は当時のもの。まだぷっくりはしてませんね)


これを仲良くしていただいてる方数名にプレゼントしたところ、大好評。


インスタグラムでもいいリアクションがあり、問い合わせもちらほらといただくようになりました。



その後、他のデザイン開発にと悩みに悩み、ふと気づきました。


「ユニフォームは青と赤のストライプじゃん・・・!」と。


そこで生まれたのが青赤ストライプのデザイン。


赤で数字を作り、その上から私がポスカでストライプを手描きする。


このデザインも発表後の反応は上々でした。


さらに娘が考案した、「小さい数字がいっぱい入ったナンバーチャーム」も完成。


これはネイル用の小さい数字を作るための小さなシリコン型で数字を作り、その後ナンバーチャーム用の型にUVレジン液と一緒に流し込んで硬化させるというもの。


すごーーーく手間暇かかりますが、可愛いと評判でした♬


残念ですが現在はお作りはしていません。


機会があれば限定復活させようかな。


話が逸れましたが、そんなこんなでナンバーチャームのデザインのバリエーションが出せるようになったし、販売することにしました。


販売開始は2016年4月9日と設定。


しかし。。。


最後③へ続きます。